忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 17:23 】 |
内藤ーポンサク結果 感想

TV観戦しました。
WBC世界フライ級新チャンピオン内藤大助~~!
やりましたね~ 内藤選手おめでとうございます。

115-113 116-113 116-113 内藤っ!

今日、昼 笑っていいともみていたら、偶然CCBがでてきて
「ロマンチックが止まらない」お歌っていたので、もしやっと思って
いたら内藤選手やってくれました。

3R、ポンサクは内藤選手のパンチでカット(ただTVで見る限りでは
頭にもみえる)すこしあせりもあったかもしれない。

しかし、それお抜きにしても、今日の内藤選手の勝利は揺るがなか
ったのではなかろうか。

それぐらいの気迫。「新チャンピオン~」て聞いた時は正直感動して
泣きそうになった。よかった~。


PR
【2007/07/18 23:53 】 | TV観戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
粟生VS秋葉 感想

粟生の初防衛戦、挑戦者秋葉。TV観戦しました。

粟生選手、秋葉選手の右ストレートにああせて左、かあして左
接近するとクリンチというかんじの戦いだったような気がします。

秋葉のパンチも時々当たり、おっと思う事もありましたが、粟生が
カウンターああせてくるのもあり、あと一歩攻め手が足りなかった
ような気がしました。判定は粟生だなとは思いました。

個人的な感想ですが、粟生選手、前からなかったのかもしれませ
んが、相手おなめてかかるような仕草、油断がなくなってきたような
気がします。

試合後、「こんな試合してるようじゃまだまだだけど、もっと強くなって、
榎さん、お願いします」みたいなことお言っていましたね。

榎ー粟生のカードが実現すれば、これは楽しみな一戦ですね。



【2007/07/08 20:52 】 | TV観戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
坂田ーバスケス 感想
坂田選手、スロースタートながらも徐々にペースアップし、旺盛な
手数で、文句なしの判定勝ちでした。

対するバスケス選手、出だしこそよかったが、いまいち覇気お感じない。

バスケスは試合後「5回頃から頭が痛くなった」と語ったように、明らかな
失速。計量後の食事の摂りすぎともみられ、坂田のボディー攻めに吐き
気を催したという。(BOX ONサイトより引用)

食事のとりすぎかぁ・・・。はやめに来日したみたいだし、もっと食事にも
気おつかえばいいのに・・・ と思う。

あくまでも個人的な感想ですが、あまり面白い試合とは思えなかった。
バスケスの不甲斐なさもあるとは思う。
【2007/07/01 22:10 】 | TV観戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
イーグルVS八重樫戦 感想
まさに、王者イーグルが挑戦者八重樫お受けて立つという感じの試合
だったような気がします。面白い試合でした。

それは八重樫選手の頑張りも大きい気がします。
八重樫選手、センスはもちろんですが、打たれ強いし、ハートもあるし
スタミナもあるで好感がもてました。予想以上でした。一発、当たれば
という緊張感も常にありました。

ただ、やはりイーグルが一枚うあてでした。坂本博之さんが解説してた
ように、イーグルは序盤からいつもより安全運転な気がしました。けして
無理はしないと、そして集中してるなぁと感じました。

防御、引き出しの多さ、イーグルが勝っていましたねぇ。

ただ、八重樫選手、この時期が挑戦のベストかどうかは分りませんし、
のちのちの大きな財産となるかもしれませんね。
【2007/06/04 21:34 】 | TV観戦 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
河野VS三枝

日本S・フライ級タイトルマッチ

王者 河野公平ー三枝健二 挑戦者 TV観戦しました~。

いや~ 河野選手の手数すごいですねぇ。
あれだけ手数出させると、ブロックするにしろ、避けるにしろ
全部はきついでしょうねぇ・・・。

河野選手、手数が多いにもかかあらず、いいパンチもあまりもらいませ
んねぇ。自分が攻撃してる時間が多いのもあるでしょうが、打ったあとの
ガード、打たない方の手のガードがしっかりしてるなぁて感じました。
 
あと細かいパンチもよく織り交ぜながらの連打なのでカウンターも絞りに
くいかもですなぁ。

後半、あれだけ手出してるからつかれるかなぁとも思って、少し三枝
選手も盛り返すチャンスがあったような気もしたのですが、まだ第2
のエンジンがありそうです・・・。うーん、おそろしい連打だ・・・。

【2007/06/03 20:24 】 | TV観戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]